忍者ブログ
[18] [20] [21] [23] [22] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

DATE : 2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/11/05 (Thu)
大腸がん検診の大切さを学びながら都内の街並みを歩こうと、「Tokyo健康ウォーク」(都福祉保健局など主催)が1日、東京国際フォーラム(千代田区)を主会場に開かれ、都民ら約1860人が心地よい汗を流した。

 ウオーキングは10キロと5キロのコース。参加者はスタート時に大腸がんに関するクイズ用紙が手渡され、コース上に掲示されたパネルを見ながら大腸がん検診の大切さを学んだ。

 同フォーラムではトークライブや子供たちがトンネル内に添付された病気キャラクター(病変)を捜して治療する大腸トンネル探検隊などのアトラクションも行われた。

 20代以上の参加者には事前に大腸がん検診の申し込みを受け付け、希望した約900人に簡易便潜血検査キットを送付。この日は約8割が持参したという。

 大腸がんは早期発見・早期治療でほぼ完治できるとされるが、都内では大腸がん検診受診率は16・8%と低迷。このため、都は大腸がんを含む主要がんの検診受診率50%を目指し、検診の大切さを訴えている。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
がん保険
まずは資料請求!(無料)
 ↓クリック↓


*各保険会社からお好きな資料を一括請求!
*医療保険・がん保険はアフラック!
おすすめ優良情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
クリック、ポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ